QUOC PHAM "NIGHT"

レザーシューズなどのサイクリングシューズで人気の「クオック・ファム」から新作のロードシューズが発表されました。 
QUOC PHAM 「NIGHT」

クラシックなレザーシューズが中心だったQuocPhamに新しくパフォーマンスラインが登場です。
コンペティションで戦える性能を備えつつ、クラシックな雰囲気も漂わせ、最近のトレンドでもある、シンプルかつ発色の良い美しいサイクル・ジャージにもよく合うスタイリングが可能になっています。

"Contemporary Style for Performance Riders" と銘うたれたNIGHTは、
新たにQUOCによって開発され、特許となったシューレース・システム、Lock-Lace systemを搭載し、抜群のフィット感と、ズレの低減を実現しています。

Instagramに登場してから数ヶ月、いよいよ販売の時がが迫ってまいりました。
グルメセンチュリー足助に参加していたクオック本人もサンプル品を着用していたクオックファム初めての"ロードシューズ"に期待大です。

◆ ソールについて
軽量なカーボン複合素材を用い、強度と軽量性、適度なしなりを実現。ヒールカップは取替え可能になっているので、徒歩で削れてもシューズ自体がダメになることはありません。 またシューズ内部まで貫通したベンチレーションが有り、シューズ内の蒸れを最大限に軽減いたします。

◆ インソールとヒールカップ
汗を吸収発散し、臭いを抑えるマイクロファイバー製のインソールを採用しています。 またヒールカップには3M™製のリフレクターを装備し、夜間走行における安全性を高めています。

◆サイズ(Quoc Pham独自のサイズ表記です。)
40(24.5cm) - 41(25.5cm) - 42(26.5cm) - 43(27.5cm) - 44(28.5cm) - 45(29.5cm) - 46(30.5cm)

※そして、これまでサイズが無くて諦めていた方に朗報です!
日本向けにSize40 (24.5cm) が新たにラインナップされています。

"マイクロファイバーモデル"
27,800円+tax

◆カラー
ブラック/ホワイト/ピンク

◆重量
マイクロファイバーモデル:283g (size 43)

マイクロファイバーは通気性を持ち、非常に軽量で手入れがしやすい高性能素材を採用しています。 ブラック/ホワイト/ピンクの3カラー展開です。 
"レザーモデル"
31,800円+tax


◆カラー
ブラック(牛革)

◆重量
レザーモデル:323g (size 43)

アッパーはマイクロファイバー製と、ブラックのレザー製の2種類がラインナップされます。
そしてレザーを得意とするQuocならではの牛革製モデル。なめらかで快適なレザー素材は、年月と距離を重ねていく毎に深い味わいになっていくでしょう。 お手入れは通常のレザーシューズと同様です。



組織としてマーケットに向き合う大手メーカーとは違い、プロダクトデザイナーであるクオック本人の美意識とデザイン、そして生産や流通へのこだわりをカタチにするには様々な困難があり、なかなかすんなりとはいかないようですが、全てをじっくりとクリアして、今ひとつの完成をみました。

* * *

新作シューズ”NIGHT(ナイト)”のデリバリーが年内どうかという話でしたが、少し前倒しして10月末頃を予定しています。
フルカーボンではなくカーボンコンポジットソールなので、硬すぎて疲れるということは無くレーサーでなくとも快適に使える"ヒモ式"のシューズ。イイですね~。
クオックファムといえばレザーだと思うのですが、柔らかいフィット感を持つロードシューズはなかなか他に在る物ではありません。

そしてシューズサンプル(43サイズのみ)が取扱店を順番に回っており、ムーブメントには急ですが明日8月14日~8月15日の2日間並ぶ予定となっています!
ご予定の合う方は是非!

コメント