2016年5月24日火曜日

Whiteindustries Limited "ORANGE"

A long time ago in a galaxy far far away....

遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・
っていう程ではございませんが、4ヶ月前ほどにはるか太平洋の向こう側から一枚のインスタグラムがアップされました。

「Limiteded run of orange hubs 10 sets of each T11、CLD、XMR available!!!」
(※オレンジカラーのT11、CLD、XMRを各10セットずつ限定生産します!)

前後セット 75,800円(税別)

夜更かししていた自分は、時差のある日本時間の夜中にそのポストを発見して、翌日すぐに輸入代理店へと連絡をしたのでした。
世界限定で10セットという数の少なさなので、確実に入手性は悪いと思いましたが数セットが日本に入ってきたようです。
無事ムーブメントにもT11、XMRがそれぞれ仕入れることができました。

既にT11はご成約頂きましたのでXMRのみのご紹介となりますが、ディスクブレーキユーザーの人いかがでしょうか?
今回入荷したタイプはF100mm/R135mmのクイックリリースタイプ、フリーはシマノ/スラム11速用です。
ディスクブレーキは6ボルトタイプになっています。
超スタンダードタイプなので、CX、グラベルロードなどマッチする車体は多いでしょう。

フロントハブに関しては15mmスルーアクスルコンパーチブルになっているため、カーボンのスルーアクスルフォークなどでも使用して頂けます!

オレンジカラーといったアルマイトカラーは発色が難しい色合いなので、各社とも生産数が少ない印象です。
もともと流通も少ないホワイトインダストリーの更なる限定カラー・・・。
喉から手が出るほど欲しくなった人は少なくないのでは?早い者勝ちですよー!

75,800円(税別)

WHITE INDUSTRIESのディスクブレーキ用ハブです。
回転性能が良いのもちろん耐久性も高いハブなのでオフロードでもOK。
ロード、クロス、MTB、どんなニーズにもお応えします。
フロントは15mmスルーと付属のアダプターでQRタイプにも変換できます。
 チタン製のフリーボディは軽量でカセットが食い込むことがありません。
スラム、シマノ9~11速対応です。

フロント:32H/100mm、重量:175g
リア:32H/135mm、重量:298g
フリー:シマノ/SRAM

0 件のコメント:

コメントを投稿