2016年4月21日木曜日

宇陀、花見ライド。

4/6の定休日にお客さんからの誘いもあって、奈良県宇陀市の又兵衛桜を見に行ってきました。
先週・・・と書こうとしたらもう2週間前の出来事でした(^-^;;)

ちょうど雨が降りだす前日で、いろんな所で桜が咲き乱れていて綺麗でした。



宇陀に直接向かえばかなり近場(片道40kmぐらい?)だったんですが、
折角の機会だったのでちょっと寄り道しながら向かってみました。
Sauce Cycle "TRITON" 



 ポンタ。

女性陣は想定以上のアップダウンに苦しんでいましたが、最終的には楽しんでもらえたかな~と思っています。
おおよそ100kmぐらい走って1700mほどアップするライドになりました。

休憩ポイントがあればすかさず撮影タイム♪

なるべく車が少なくて走りやすい道でルートをアッセンブルしてみましたが、良い感じでした。
平日なので余計に車も少ないかも知れませんね。 

そして日が傾き始めた頃にようやく到着できました!
とても大きな"しだれ桜"、又兵衛桜。地元の人たちにしっかりと管理されていて美しい姿を保っています。石垣もまた良いですね。


 記念撮影~!
帰り道もいたる所で桜が満開で見惚れることたくさん。 

大阪に帰ってきたときにはすっかり日が落ちてしまいましたが、とても充実したライドでした!

もうすぐGW、そして梅雨も来ますが暖かい良い季節がやってきました。
皆さんも是非行きたいところなどあれば提案お願いします♪
このお花見もお客さんの発案から企画したので、オススメスポット募集中です!

0 件のコメント:

コメントを投稿