2016年2月22日月曜日

KONA DEW PLUS

カナダのブランドだけどハワイの地名がついた”KONA”
オフロードから始まったブランドなのでタフなバイクを作るのが得意なブランドです。
そんなKONAの提案するコミューターバイクDEWシリーズは、
日常の足としてピッタリな自転車です。

今回KONAのDEWシリーズの次男的存在のDEW PULSを納車させて頂きました。

KONA DEW PLUS (TAUPE) 89,000円(税抜)

DEW PULSは天候に左右されにくい油圧ディスクブレーキ搭載のスーパーコミューター。
フェンダーやキャリアを取り付けることができるダボも付いているので
後々必要であれば取り付けしやすい仕様になっております。

いろいろ特筆すべき点はございますが、
選んで頂いた決定的な要素はデザインとカラーリングでした。
(と言いましてもめっちゃ良い自転車です!)

実はオーナー様は小柄な女性、クールな自転車が欲しいと言うことでご相談させて頂きました。
TAUPEと言うなんとも渋いカラーリングが、ファッションとピッタリだったのでパシャリ。
照れてうつむき加減になっちゃいました。

僕達はできるだけサイジングをして納車させて頂きます。
小柄な方だったのでステムはひっくり返してスペーサーを抜いて低めの設定に。
箱から出した状態ではワイヤーが長いのでカットします。
恩着せがましい言い方かもしれませんが、
油圧ブレーキの場合はワイヤー式より長さの調整に時間ががかり、
オイルや再利用できないパーツが追加で必要だったりしますが無料でやらせて頂いております。
ショップで購入すると言う価値とはそういう事だと思います。

最近、自転車をお探しのお客様が増えて来て春の兆しが見えてきました。
自転車ライフを楽しんでいただければと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿