2015年12月24日木曜日

関西シクロクロス第7戦りんくう

僕とシンゴは今シーズンの2回目のシクロクロスとなる"関西シクロクロス第7戦りんくう"
おお・・・もう半分終わってるやないか。

到着し試走まで少し時間があったので歩いてコースの下見をしました。
この草ゾーン、デコボコで暴れるし進まないし枯れ草の茎でパンクしそうだし、
その草がリアディレーラーに絡まりモゲそうだし(汗)

長いキャンバー

それを終えるとドロゾーン

不安をかかえながら、C3の応援へ。
先日C3に昇格したエリートさんVS早乙女選手
完走はしたものの、2名とも機材トラブルで悔しい結果に。
やはりトラブル発生率も高く難しいコースです。

次はC4のスタートです。
出走人数が多いのでAとBの2組に分かれます。
僕はBだったのでAで走っている仲間を応援しながら準備にはいります。
前回のレースで4位と悔しい思いをしたタケさんは今日も昇格を狙っている。
僕らは今シーズン2回目ですが、他の常連さんは出場できるときは出るという
スタンスで頻繁に関クロに参加しています。タケさんもその中の1人。

毎レース後、お店に寄って結果報告してくれて、機材のレビューを教えてくれて、
タイヤも色々試して頂きました。僕らにもデータベースが蓄積されていきます。
良く壊すのと、おしゃべりなのがたまに傷ですが、良いお客さんであり仲間です。
そんな彼が2周目ぐらいまで1位で走り今日こそはと期待がたタカブル!
もっと応援したいけど自分のレースが迫ってるので応援できない歯がゆい思いでした。

タケさんイケるで!!
遠めに見てトラブルが無ければ昇格やなと確信し、僕はスタートラインに立ちました。

見事2位でC3に昇格!!!
久しぶりにMOVEMENTジャージが表彰台に乗ったので嬉しいかぎりです!
おめでとうございますタケさん!そしてありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿