2015年10月27日火曜日

"SAUCE"

ようやく2016年モデル展示会めぐりも終わりを迎えホッと一息となりました。
ロードレースもありつつ、シクロクロスも始まり、
展示会もせっせと回らなければいけないというすんごい時期でした。

ブログも更新少な目でしたが、またしっかり書いていきますのでよろしくお願いします。
この1年、いや約半年で「SAUCE」の名前が少し(かなり?)知れ渡ったような気がしています。

僕らは先週末に、
今期わずかとなったJBCFレースの美浜クリテリウムに参加してきました。
E3をスタートするアワイ選手。

僕です。

E3、ハタ選手。

暴風が吹き荒れ肌寒い気候でしたが、日差しが出れば少し暖かくなっていきました。
人が空を舞い、地を這い、
バイクや車も入り乱れる激しいレースとなりましたが、
そんなサバイバルの中で全員無事に帰ってこれたのは何よりでした。

メンバーのインパクトが強いおかげで「SAUCE = 実業団チーム」と思われている方が
多いかも知れませんが、
「SAUCE DEVELOPMENT」はSAUCEの宣伝・開発・試験を目的としたチームであります。
実際はそんなに堅苦しいものではありませんが。笑

メンバーから機材について等々色んな意見をもらえるので、
それをムーブメントのお客さんへと還元できるというわけです。
そして美浜クリテと時を同じくして、滋賀のマイアミ浜では関西シクロクロスが行われていました。
カテゴリー3にコジマ選手が出走です。
レースは2位入賞!C2へと昇格です。

厳しい砂地獄とこちらも爆風で各選手が苦戦したようですが、
その中で表彰台は素晴らしい結果ですね。

実はレース前に「シクロクロスもSAUCEジャージで出て良いですか?」と確認をくれた彼、
静かながら闘志を燃やしていたに違いありません。
表彰台に乗る自信があったということでしょうか。笑

入賞・昇格おめでとう!

* * *

こんな感じで折角タレント性を持った選手が居てくれているので、
今後走行イベントとかもできたらいいな~なんて思ってます。

デベロップメントハッシュタグ

【RACE Photo】 

Thanks!
「SAUCE WHEEL WORKS」

ハッシュタグ #SAUCEWHEELWORKS

ソースの手組みホイールというサービス部門。
こちらもようやく形になってきたというところです。

普通のホイールビルディングも行っていますが、
「外見にしろ中身にしろ、ちょっと一味欲しいぜ!」
っていうニーズに応えたいという所から始まりました。
そうしてできあがったホイールがコチラ!

ENVE x CHRISKING R45でオーダーを頂きました。
ベアリングもセラミックベアリングを選んだので最高の回転です。 

この最高の組み合わせですが、実はよくある組み合わせでもあると思います。
一味欲しいということでSAUCEのデカールカスタムを施しました。
(参考:1ヶ所2,000円~)

リムの形などによって都度ご相談させてもらっています。
デザインについてはアートディレクターと相談して随時追加している最中です。笑 
話が脱線しますがCineli MASHのパララックスバーテープ格好良いです。 
リムやハブ、スポーク、色味や組み方は希望に合わせて選んで組み上げます。
カーボンで軽く、アルミでしっかり、などなど組み方は無限大です。
先日、ホイールビルディングスペースもちょっとリニューアルしてみました。
手間は決して小さくないのですが、
その手間でとても喜んでもらえているので引き続き企画を進めていきます!
ホイール組みや調整のご相談お待ちしております。

* * *

長くなってしまいましたが、これらは主にサービス部門なSAUCEの一面です。
今猛烈に企画を進めていますが、
そろそろSAUCEのプロダクト部門も実現できそうです。

じわじわとバリエーションは広がっていきますので是非チェックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿