2015年9月21日月曜日

ENGINE OIL

CHRISKINGの"BUZZ"よりKINGのスタッフであり
ライダーであるJOSH KELLYのCIELOをご紹介。




KINGのパーツをアッセンブルするときに目立つ色にする事が多いですが、
こうやってオレンジxオレンジみたいなのも整っていてカッコ良いですね。

既にチェックしている方も多いと思います。
R45 Discハブにスルーアクスルタイプが発表されました!
 
"CHRISKING R45 Disc Thru"
Front:100mm x 12mm thru 
Rear : 142mm x 12mm thru

ENVEやTRPのスルーアクスルフォークに対応した12mm径で出てきました。
完成車では15mmアクスルが多いですが、、
ハンドメイドスチールが多い気がするのでその辺は問題ないかなという感じ。

そしてもう一つ、
"ターコイズ"カラーが復活します!
上の画像が既にターコイズですね。笑
買い逃していた人には嬉しい知らせでしょう!

* * *

既にR45ディスクを使っている人はハブの買い替え?
アクスルの交換だけでスルー化に対応できるそうです。

アクスルは安くはないですが、
ハブを丸ごと買うことに比べたら大分安く済んでくれます。
CHRISKINGの拡張性に気付くと更に物欲が刺激されていきます・・・。 

CHRISKINGのベアリングに使用されているブルーのグリス。

これも用意しなければ!

いそいそとブログアップしたのでネタがちょっと書ききれなかったのが心残りです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿