2015年9月15日火曜日

舞洲クリテリウム観戦記

舞洲クリテリウムの"応援"のレポートです。
MOVEMENTは"SAUCE DEVELOPMENT"(以下SAUCE)のファンなのでSAUCE推しのレポートです。
サポートも兼ねての観戦でしたが、特に大きなトラブルも無く出る幕は無かったです。
それぞれ機材のチェックとエントリーを済ませ、自分のレースの番がくるまで
アップしたり補給したり応援したりとそれぞれの時間を過ごします。
SAUCEのメンバーは今回10名参戦しました。
E1~E3までおり、組み分けも分配され観戦する方は1日中応援しっぱなしで、
急がしくもあり楽しくもありました。

舞洲クリテリウムはレースは1周850mの平坦のオーバルコースを
E1は35週、E2は25週、E3は20週走ります。
全体を見渡せるのでレース展開も分りやすく、売店などもありピクニック気分で観戦できます。
ロードレースに興味のある方は気軽に観戦できるのでオススメです。機会がれば是非。

まずはE1のアタルちゃん 終始先頭あたりで展開し見ている楽しませてくれました。
ロードレースの駆け引きが分らなくても先頭で走るっていると言う事はすごいと
言う事は誰にでも分ります。
アタルちゃんの走りで他のメンバーの空気が良くなっ・・・・たかな?

入賞はしてませんが焼肉代が稼げたと喜んでおりました。
38位/51名 スプリント賞 8周回目3位 16周回目3位 24周回目1位 32週回目2位

続々とロードレースファンが集まります。

次はキャプテンの出番 E2がスタート



温存しながらじわじわ前へ行くキャプテンらしい走り。


そして1次は逃げに加わったのだが決まらず、吸収され作戦失敗となりました。
が、個人的には見せ場もあって面白かったよ!
44位/52名


CORNER BIKESのクロモリフレームに乗る彼は、色々仕掛けてましたね。

今回はフレームビルダーのCORNER BIKESも出展しておりました。
そしてビルダーの元へ報告に行く選手


そして今期E3からE2に上がったマンタ選手

最初から最後まで攻めの走り!
最終コーナーを先頭で逃げゴールスプリント!

イケメンもエズクのだ!


後ろから見てたので結果がわからずみんなで駆け寄り・・・

最後は差されちゃったけど見事2位入賞!E1昇格!おめでとう!


その裏では、E3-1がスタートしておりました。

実業団レースでのクリテリウム初参加のゲンタッつぁんとハタさんの組です。
ゲンタッつぁんも他のSAUCEメンバー同様攻めの走りを見せてくれました!
21位/56名
しかしハタさんが見えない・・・
SAUCEアートディレクターのニシカワ氏の推しメンがぁ。
後で聞くと1週目でコーナーで膨らんだ選手にコーンの外に押し出されてしまい、
その間に先頭が離れて行き中切れに巻き込まれてしまったとの事、
他の選手は協力して追う様子が無くそのままDNF
これもレース、しかし悔しい結果に終わりました。


E3-2のスタートです。
エリートさん

はじめましてのタイヨウくん

この2名も攻め攻めでしたね!

そして、頑張れアワーニ!
集団後方にいるも確実に順位を上げレベルアップしてきました。
今後が楽しみです!

 賞金ゲットさすがです!
エリート選手 21位/51名 スプリント賞 8周回目2位
タイヨウ選手 17位/51名
アワーニ選手 31位/51名



そして最後のレースE3-3がスタート
クラエッティ選手が集団で狙い済ましております。
クエゴ選手も攻っめ攻め

静(クラエッティ)と動(クエゴ)2人の行方はいかに・・・・
最終週で落車に巻き込まれると言う悔しい結果に。

クラエッティ選手 43位/57名
クエゴ選手43位/57名

機材は少々破損したものの体は少し痛めただけだったのでそれが何よりです。

という訳でSAUCEメンバーはそれぞれ応援のしがいのある動きをしてくれたので
興奮しましたねー!

みなさんのもっているロードレースのイメージはわかりませんが、
とりあえず興味があんまりないウチの家内も連れて行きましたが楽しんでおりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿