2015年9月10日木曜日

新作展示会

火曜、水曜と連ちゃんで展示会へと足を運んできました。
この二日間だけで10件以上の展示会や説明会が行われましたが、
この時期は毎週のように展示会があるため
各自転車屋さんの無言の阿鼻叫喚が極まる瞬間であります。

しかしながら、今月だけでまだ5件以上の展示会の予定が残っています!

でも毎年の契約更新や新作発表があるため、
行かないわけにはいかんのです。

というわけで先ず1発目は「Sim-works」をサクっとご紹介。 
「Marcella Bar」
新しくアナトミック形状が追加。

* *

雨の中レンタカーを(堀さんが)走らせ向かった先は名古屋。
モトクロスインターナショナル、Sim-worksの展示会に足を運びました。

正直、新モデルがただ置いてあるだけの展示会には少々飽きを感じているのですが、
シムワークスさんの展示会は少し違ってプラスの付加価値すら感じます。

「(モデル名後日・・)」
Misirlou Barではドロップが深かったという人向けに、
ショートドロップがラインナップ。

* *

メーカーの解説だけの展示説明ではなく、
「これはどんな人が、どんな風に使って欲しい」っていうイメージの提供。
「こういう人のために作った」とか、
一歩踏み込んだ説明があるのが良い(楽しい)展示会。

「剛性●%向上しました」とかいうだけの説明にはそろそろサヨナラしたいですね。笑 

「Misirlou S Bar」
今まで31.8mmだったMisirlouから26.0mmタイプが出ました!
個人的にナイスルックスで好みです。

「To Smile Bar」
モンスタークロス等にも使え、ハンドルバッグも取り付けしやすいドロップハンドル。
ゆるく楽しもうぜって感じが伝わってきます。

「Seven LittleNick Ti Bar」
予想外なところでSevenとのコラボハンドルが発表されていました。
シンプルですごい使いやすそうな感じ。

注文が少ないと実現しないかも知れないので是非ご予約を。

* *

今回はハンドルだけ紹介してみましたがどうでしたか?
そのハンドルがどうやって使われるかな~ってイメージを湧かせてみて欲しいです。
こんなバイクに付けたら絶対カッコいい、みたいな。

僕は26mmの細いハンドルでシュッとしたロードとか組みたいなと思いました。
ぜひ妄想を楽しんでみて下さい。

展示会情報は続く・・・

* * *
今週末13日(日)はお店は臨時休業となります。

SAUCEが大阪で実業団レースに参加するため、
応援の程よろしくお願いします。

USJよりちょっと奥に行ったところにある舞洲(まいしま)でクリテリウムが行われます。

午後からのレースになっているので、直接観戦がオススメです!
応援行くよ~って方は良かったら一言頂けると嬉しいです。
堀さんも応援に参戦です!

どんなレースかは「TKCさんと振り返る舞洲クリテ」を参考まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿