Chrisking R45 SourApple


今回R45ハブに合わせたのはMAVIC OPENPRO。
昔から手組みホイールのスタンダードとして存在し続ける永遠の定番リム。

生産のロットによって重量がそこそこ異なるという愛嬌もありますが、
最近は450gぐらいで安定しています。

そしてリムはブラックでもシルバーでも無く、「CD」!
最近台頭してきたイグザリットやプラズマ電解処理の前身ともいえる存在。
ハードアルマイトがブレーキ面まで施されているので、
ピストやディスクロードに付けてみてもカッコ良いと思うのです。 



ハブにはクリス・キング氏直筆のサイン入り。
この間のテクニカルセミナーと際に頂いちゃいました!

マジックで書いてあるだけなのでいずれ消えてしまうかもしれませんが、
ずっと記憶には残ってくれるのではないでしょうか。

コメント