2015年8月16日日曜日

盆ライド

今日から営業再開を致しました!
ご不便をおかけしましたが、ご理解を頂きありがとうございます。

今回、ムーブメント的には初めての夏休み(盆休み)を頂きました。
ということで僕は祖母の居た静岡へ行ってきました。
もちろん自転車も持って!
少し空いた時間を見つけて走りに行ってきました。
いざ走ってみるととても広大な田園地帯。
少し走れば山もあり、遊泳こそできないものの海も近く、
川を覗いてみればBBQや川遊びしている家族が見受けられました。

車か徒歩でしか経験の無かった静岡ですが、
ちゃんと自転車で走ってみたらすごいナイスな感じでした。
静岡出身の友達と一緒に大阪から静岡へ。
ちょろっと(半日)一緒に走りました。
法多山(ハッタサン)で「厄除け氷」を食べました。

カキ氷は夏限定ですが、
通年で「厄除け団子」が食べることができます。

写真はどちらもセットになったお得なタイプです。笑 
とりあえず山本堂まで上ったのでお参りしてきました。  
別の日にうろうろしていると、林道を抜けた先で大きな茶畑に出ました。
遠くで車から見ているのとは違い、
直接自分の足で出向いてみるとその大きさに圧倒されます。

とまあ、昔の記憶を掘り起こしながら巡る静岡ライドでした。

子供の頃感じていた距離感は今ではとても小さいものになっていて
あんなに大きく感じていた町は手(足?)の届く距離感になっていました。

昔あったお店の多くは無くなっていたり変わっていたり、
少し寂しさも感じるところではありますが、
記憶と今を照らし合わせながら探検してみるととてもワクワクできました。

車では気楽に動けない、徒歩では時間がかかりすぎる。
でも自転車なら気持ちよく色々な思い出を探しにいくことができます。

要するに、自転車は最高って思いました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿