メンテしてますか?

自転車は買ったものの、日々のケアをどうしていいのかわからない。
とりあえず乗っているけれど、わからないから結局ノータッチ。

気の回る人は小まめにメンテンナンスにお店まで足を運ばれていると思いますが、
なかなかそうもいかない人も多いと思います。

汚れていては自転車を綺麗にすると、
その作業の途中で自転車のトラブルや消耗に気付けるものです。
セルフクリーニングは出先のトラブルを減らす大事な工程です。
ACORエコロジーマルチディグリーザー
1,700円(税別) 500ml/1本

環境への影響を考えて作られたエコロジーな洗浄剤!

汚れを落とし終わった液体はどうすればいいのか?
このクリーナーは廃液は水に混ぜることで乳化し、透明な液体がミルキーな感じになります。
その乳化された液は、微生物によって分解されるので
自然に優しい洗浄液になっています。

もちろんディグリザーとしても優秀で、
チェーンやスプロケットなどのパーツに付着した油汚れもしっかり落とします。
塗装面への影響もほとんどありません。
このように雑巾に濡らして拭き掃除としても使いやすい。
拭いた後は水で濡らしたタオルで拭いてあげるとベストです。

まずはバイクを拭いてあげるところから始めてみると良いでしょう!

このディグリーザー(洗浄剤)はチェーン掃除や各パーツの洗浄と、
自転車1台いろんな所に使える名品です。

なんと言っても臭いがほとんどしないので、
室内で使っても家族から怒られにくく、異臭に苦しくもこともありません!

コメント