2015年7月18日土曜日

1年前の今日この頃

Facebookで2年前や3年前の投稿を唐突に振り返させてくる今日この頃。

ふとムーブメント的に1年前何してたのかなと。
振り返ってみたら7月末には「ハンドメイドバイシクルミーティングin京都」に行ってましたね~。

なんだかスゴク昔な気がしちゃいますね。
この1年でどれだけの事を吸収したり、成長できたのかは不明ですが、
歳を重ねるごとに1年のスピードが早くなっていくのを感じます。。







 
全てのバイク、全てのパーツ、全ての塗装、
集まっていた全ての自転車は話を聞かなければ意味も理由も、
詰まった思いも理解するに至らないようなものばかり。

それをイベントによって1度にたくさんの人から聞くことのできる貴重な機会でした。

今でこそプロダクトの写真、動画、説明がWeb上に充実していますが、
そこにはあくまで"表面上のこと"しか理解(わか)らないと重々感じています。

人の判断基準なんてその"表面"が7割以上を占めているのは間違いないんですが、
"中身"を知ればもっと愉しいですよっていう話。 
遊びの才能。
遊びを楽しめる人はとてもポジティブでクリエイティブな人が多い気がします。

そんな人たちから話を聞いてるだけでこっちも楽しい気分になってきます。
またこういったイベントが増えていったら良いな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿