2015年5月19日火曜日

SportCrafters "Omunium Trainer"

スポーツにおいて事前運動(ウォーミングアップ)の重要性はご存知かと思いますが、
自転車のウォーミングアップって実はすごく難しいですよね。

そこに登場したのがアメリカSport Craftersの"オムニウムトレーナー"

それは6.2kgととても軽量で、
折りたたむことで限りなくコンパクトに収まるローラー台です。
フロントは固定した状態で、
後ろはバイクへの負担の小さい自重式のタイヤドライブ。
いわゆる三本ローラーの後ろだけ。

ハンドルが固定されているので手を離しても落車の心配はありません。

軽く漕いでも素直に漕ぐことができ、
時にはモガいてみてもしっかりと対応してくれる乗り味。
パテントであるARCテクノロジーにより、
3本ローラーと比較してより実走に近い走行フィーリングを実現しています。 
家でのエクササイズやレース前のウォーミングアップなど、
活躍する場面はかなり多いかも知れませんね。 
では、早速折りたたんでみましょう。 
クロームメッキされた二本のアームを回すと外せます。 

アームを収納。 
あとは折りたためばこの通り。超コンパクト。 
サイズを比較すると700cのホイールぐらいのサイズ感。 
サイズ感が合えばバックパックにも収納して持ち運べます。

専用のハードケースやキャリーバッグも販売されているので、
そちらを使用するのもオススメです。 
これなら自走参戦でもローラーを持っていくことができる!
なんてツワモノが現れるのでしょうか?

ロードシーズンだけでなくCXでも特に活躍しそうなローラー台です。
もちろん冬の方が寒いので・・・。

とにかくウォーミングアップは最低でも20分ぐらいは漕ぐと良いですよ。
本番での身体の軽さが違います♪

Sport Crafters
"OMUNIUM TRAINER"
47,000円(税別)

0 件のコメント:

コメントを投稿