2015年5月14日木曜日

RIDLEY NOAH SL 2015 組み付け!

リドレーの最新モデル NOAH SLを組み付け致しました。
エアロシリーズ"ノア"の血統を受け継ぐハイエンドモデルです。
今年Lotto Soudalチームも使っているフレームと同モデル!

ではでは、こだわりのアッセンブルをCheck it。 
サドルは長くラインナップされているSanmarcoコンコールライトをチョイス。
スプリンター系の方なので、
太い足でも足が擦りにくく漕ぎやすいコレをオススメさせてもらいました。

フレーム内装のルーティングかつSRAMなのでケーブルが異常に長くなってしまいます。
長すぎると外的トラブルを引き起こしやすいので、
ちょっとワンアイテムを使用してすっきりとしたルーティングに。 
NOAHといえばエアロスリットフォーク。 
こちらも時代の流れを感じさせるカムテール形状のダウンチューブ。 


  
BBにはCHRISKINGのPF30セラミックベアリング仕様を取り付け!

カラーチョイスが難しいところではありますが、
フレームが黒/赤だったのでイエロー(ゴールド)を選んで
ベルギーのナショナルカラーで合わせてみました。

さすがにハイエンドモデルだけあって良いカーボンが使われているのか、
下位モデルよりもガツガツ走ってくれる乗り味でした。
こちらの方は今季から実業団で走る予定なので、
会場で見かけたらぜひ声をかけてあげて下さい(^-^)

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿