2015年5月26日火曜日

Chris King "GripNut" と クリス・キングテクニカルサービスツアーのお知らせ

再塗装からあがったばかりの今は無き"3RENSHO"のMTBフレーム。
これにCHRISKINGのヘッドセットを入れて欲しいとご依頼がありました。
規格は1インチスレッド、もちろんCHRISKINGはスレッド式ヘッドセットも用意しております。
しかも2タイプ、1つは一般的なスレッド式ヘッドセットで"2nut"と言うモデル。
そしてもう1つはCHRISKING独自の機構をもつ"GripNut"
違いはSimWorksさんが分りやすく説明しております。

今回はすでに使用してたフレームなのでフォークコラムもカット済みで、
長さも微妙なので今回は"GripNut"を選択しました。
コラムを留めるパーツは3ピースになっています。
左:アジャスティングリング、中:スレッドコレット、右:ロックリング

シルバーのパーツ(スレッドコレット)がコラムをクランプします。

ロックリングで固定して、あとは車体にした時にガタなどが無いかチェックし調整して完成です。

* * *
この度、グルメセンチュリーライド足助の主催者であるクリス・キング氏が来日するという事で、
クリス・キングテクニカルサービスツアーが開催されます。
そして、そのツアーの大阪会場としてMOVEMENTにクリス・キング氏と
Cielo Cyclesのデザインマネジャーであるジェイ・シシップ氏が来店します。

クリスキングってどうなの?と言う方、直接本人に質問しちゃって下さい。
(通訳の方もいるのでご安心下さい。)
クリスキングユーザーの方もテクニカルサービスの実演もございますので
次は自分でメンテナンスできるようになりますよ。
(自転車屋が儲からないw)
Cielo乗りの方も自慢の愛車を見せ付けに来て下さい。
関西の自転車ショップの方も是非!

◆ 6月 2日(火)11:00~13:00 定員 約20名

お店が狭いので申し訳ございませんが定員を設けましたが、入れたら入って下さい。
譲り合いの精神でお願いします。

平日のお昼なので、ランチの時間を削ってみては?

*と言うわけでこの時間帯は通常作業が出来ませんのでご不備おかけ致しますがご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿