2015年4月12日日曜日

GEVENALLE "GX"

「待ってました!」というようなタイミングで1台組みつけのご依頼がありました。
27,000円(税別)

旧レトロシフト、現ギブネールの一番最近発売されたタイプ。
今まではロードコンポーネント用のシフターしか用意されていなかった中で、
シマノのMTB用10速「Dyna-sys(ダイナシス)」に対応するシフターとなっています。

オフロードで高い性能を発揮するMTB用のリアディレイラーを使用できるので、
モンスタークロスを始め、CXバイクでも密かに需要が高まっていることでしょう。
今回のご依頼はある程度持ち込みでの組み付けでしたが、
まさかXTR最後のVブレーキを新品でさわるとは思いもよりませんでした。笑
SHIMANO SM-V950 カーボンブレーキブースター

こちらも新品とのことでした。
今ではパッケージまで残っているのは珍しいので記念に一枚収めさせて頂きました。


新旧ちりばめられた今回のバイク、フロントは流行のシングルギアになっています。
リアはSAINTのRDに10速スプロケット。

フロントシングルxリアにワイドスプロケットの構成が
いわゆる"ナローワイド"と呼ばれております。 


ALPHA Qのカーボンフォークは今でも欲しがる人は絶えないでしょうね。
足回りにはベロシティのA23のリムで組まれたホイールに
IRCのSERAC CXチューブレスタイヤをアッセンブルしているので
見た目以上に軽やかに走ります。

ハブにもリムブレーキ用のXTRが入っていたり、
最後まで楽しく組ませて頂きました!

遠方へのお引っ越し前にご依頼頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿