2015年3月19日木曜日

Rolfprima in NAHBS2015.

アメリカ、オレゴンのお馴染み「Rolfprima」が今年のNAHBSのビデオクリップを作成したそうです。

知名度のおかげでビッグブランドかと錯覚しがちですが、
言うほど規模が大きいわけではないのがロルフプリマというブランドです。

オレゴン、ユージーンで1本1本ハンドビルドされているホイールは
彼らによって用意され、組み上げられています。
(公式のページでプロフィールが紹介されています。笑)

ビデオを見ると分かるように、
ロルフの勢いは日本だけでなく本国アメリカでも人気は上昇しているようですね。
Calfee、COMOTION、DEAN、etc色んなショーバイクに採用されています。

その車種もロード、MTB、ピスト、タンデムなどなど幅広く、
ホイールのラインナップの多さもその人気を後押ししているように思います。
そして1台のバイク。
BikeRumorでも取り上げられています。
MARS CYCLES
詳しくはBIKERUMORをチェックしてみて下さい。

そして彼はNAHBS参加者から選ばれる12種類の賞の中から
"People's Choise"の賞を受賞しています。

細身のステンレスフレームに独自のスポークパターンのRolfホイールをセットアップ。
賞の受賞にホイールの選択まで含まれるかどうかは分かりませんが、
明らかにカッコいいんですよね。笑

そして他のバイクを見てもわかるように、
カーボンフレームでもスチールフレームでも似合うのはシンプルさの成せる技。
見た目で惚れてしまう人は少なくはないでしょう。
僕は見た目以上に、スポークの少なさによるエアロ感が好きですね!
Hirobelさん(@hirobel_llc)が投稿した写真 -


そして受賞写真の緊張した顔とは違った表情が優しそうで印象的でした。笑

来年のNAHBSは西寄りのサクラメントへと場所を移すそうです。
2016年、2月26日-28日の開催、
ホリさんは行きたがっている様子ですが、果たして・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿