2015年3月9日月曜日

2015 メモリアルシクロクロス

3.11を忘れないメモリアルシクロクロス。
今回は初シクロクロス3名、小学3年生を含む総勢10名で参加しました。
アットホームな雰囲気とチーム耐久やスプリントもある初参戦にはピッタリの大会かもしれません。
到着して歩いてコースチェック、
この長いキャンバーに初参加の方々は恐怖を感じておりました。
そして前日の雨でぬかるんだコース、シクロクロスの洗練を早速受けました(笑)

関西シクロクロス常連のナイトウさんと一緒に試走する初参加のワタナベ氏、
意外と簡単にキャンバーをクリアしておりました。

僕らの出番まで時間があったので、地元の素材をつかった淡路バーガーを食べたり、
しょうも無い話をしながらチームの結束を高めていきます。

スタートに並びます。
そして何故かワタクシはこのメンツの中に・・・

120分耐久がスタートしました。

タイヤ剥がれあり。

前転メイクあり。

泥ダイブあり。

エズキあり。

120分を1人で走るナイトウさんは、給水あり。
終了感あり。

そして120分、チームメイトの帰還を待ちます。

最後の力をふりしぼるショウジさん、息子よ!頑張るお父さんはかっこいいだろ!

ゴールと思いスプリントをきめるが、終了10秒前にゴールラインをわりもう1週のオオノさん!

MAPEIジャージがかっこいいこの方も2秒前でもう1週!

譲り合いながらゴールするお2人。
120分1人で走りきったナイトウさんかっこいいです。しかも8位!

シクロクロス初参加2名を含む チーム:ワタナベレーシング 41/58チーム

小学3年生を含む チーム:βチタニウムxMOVEMENT 40/58チーム

シクロクロス初参加1名を含む チーム:Flap!CyclingClub 31/58チーム


初参加の方々がものすごく楽しんでおりました!
いざ半年後のプロローグへ向けて!

0 件のコメント:

コメントを投稿