Rebuild

毎日酷使された後前に子乗せ搭載の電動アシスト自転車。
スポークが折れたとの事でピットイン。

「折れてますね~」と言いながら受け取り、
さてどんな具合かと目をやると想像以上にものすごい状態に!
右側(ギアがあるドライブ側)のスポークが18本中9本が折れてました。
1本おきに赤印のスポークだけ折れております。
その理由はお店に来た時にでも聞いて下さい。
左側も2本ほど・・・

新しい完組みホイールを用意する事も出来そうでしたが、
今回は毎日使う自転車なので出来るだけ早く直して渡したいんのと、
組み直す方が費用も安く済みそうだったのでバラしました。

完成、近所の問屋さんとの連携プレイでスポークとタイヤもすぐに用意できました。

自転車の修理ならスポーツ車、一般車問わず承っておりますで
なんでもご相談下さい。


コメント