2014年12月15日月曜日

NOTUBES ALPHA340 COMP WHEELSETの真価を問う


ということで、急遽試乗用にホイールをお借りすることができました!
水曜、木曜と乗っていただくこともできますので良かったらお試し下さい。 
自転車の部品のことになると乗らないと納得できない性格ゆえ、
NOTUBESのオリジナルハブって正直な話どうなの!?と疑問は取れず、
ついにコンプリートホイールに乗れる機会にテンションが上がっております。

リムが良いのは十分身を持って体感しているので、
完組ホイールの性能をバッチリと体感してきたいと思います。(明日は定休日) 


新型になって「リムが割れた~」という話も聞かなくなり、
UCIロードレースを走るチームでも使用されるようになりました。

チューブレスタイヤもCXを始め徐々にその良さが浸透してきております。

チューブのないチューブレスの転がりの軽さって、
1度使うとなかなか病みつきになってしまうんですよね。
低圧にするほどクリンチャーとの差を感じます。

空気圧を下げてもクリンチャーほど転がりが重くならないわけですが、
圧を下げている分コーナーでの食い付き方に安心感が増します。

普段使いにこそチューブレスが向いているのではないかなと思います。
でもまだ市場がそこまで成長していないので時間はかかりそうです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿