2014年12月8日月曜日

センチュリオン CYCLOCROSS2000 2015モデル納車

こんばんは、高橋です。
先日新しく納車したコスパ抜群のCXバイク、CENTURIONを紹介です。
CENTURION CYCLOCROSS 200 (2015モデル)
125,000円(税別)

メインコンポーネントがシマノのティアグラにディスクブレーキ仕様。
リア9速でも良いのですが、パーツの互換性的に嬉しいリア10速で納得の値段だと思います。

このバイクを選んだのはロードバイクで全日本選手権にも出たことのある若者。
シクロクロスも借り物のバイクにフラットペダルでC2へと昇格しています。 
そんな彼から「なんかいいバイクないですか?」という相談があって、
最初希望していたバイクは残念ながら欠品があって見送りでした。

ムーブメントで扱ってる中でそれに見合う性能があるバイクは何かな~と思って
提案させてもらったのがセンチュリオン。
あまり有名とは言えないブランドですが、ドイツ発のブランドです。

ちなみに2015年モデルのカタログはコチラ

個人的に良い味出てると思うので、スポーツバイクが初めての人や
 気軽に使えるセカンドバイクあたりを探している人にピッタリかなと思います。
BBに向かって横楕円になっているチューブは
BB86の剛性感をスポイルしなさそうなので好印象。 

2014年モデルとは異なり、ケーブルがフルアウタールーティングになって泥にも強くなってます。

意外なことに、彼とはまだ一緒に走ったことは無い(ような気がする)のですが、
走りは写真などで良く見かけていました。
軽くサドル高あたりを教えてもらい、
それをベースに走りをイメージしながらセッティングしています。

同じ完成車を買うにしても、ポジションのセッティングひとつで大きく違います。
納車後に「ポジション完璧!」と絶賛を頂けて嬉しい限りでした。

まったく知らない人に同じ内容を提供しようと思うと厳しいものがあるのですが、
普段からの乗り方などが分かっていたのでマッチさせることが出来ました!

ポジションは大事。
と声を大にして言いたいところなのですが、
人によってまちまちな上に、体調や気温でも変わってくるので
答えを出そうとするとキリがないものです。

いろんなポジションの特性を知った上で、自分の妥協点に落とし込む。
パワーが出るポジション、バイクコントロールしやすいポジション、色々あります。

ポジションの講習会的なものも考えていきたいなと思った最近でした。

お買い上げありがとうございました!

* * *

「忘年会のお知らせ」

今年も忘年会を行いますので、ぜひ皆さまご参加お願いします!
会場は150人まで入れるので、誰でも誘って頂いて大丈夫です。

12/21(日) 20時~23時
場所 うつぼ公園 エブリワン
3,500~4,000円予定

詳細などはFacebookにも記載がございます。
予約をするので14日までに参加表明を頂けると助かります。

当日は関西CXくろんど池もあるので、
打ち上げ的に参加頂いてもオッケーです!
ぜひぜひご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿