2014年12月22日月曜日

関西シクロクロス第6戦「くろんど池」

昨日は関西シクロクロスシリーズ戦の第6戦に参加してきました!
日曜日は雨の土曜日と比べて1日通して好天に恵まれました。 


前日の雨とレースの影響もあって、コースは非常にMuddy。 
朝一のC3レースを見守る京の武家侍(?) 
C3が終わると慌しくC4が始まります! 
  
徐々に順位を上げているmilwalkeeで走るタケさん。 

午前中のレースは路面状況が緩くて担ぎが多そうな印象でした。 

泥だけど真白なCORNERジャージが輝きます。
汚れるけどそれを厭わず白。
かっこいいと思います。  




珍しく落車らしい落車の無かった堀さん。
おつかれさまでした。
順位は23位と健闘したと思いきや安定の74%。笑 


本日の主役はこの方。
岬町でレースが5秒で終わってしまった雪辱を晴らしにきました。  

  
サンタさんも走ります。 
C4Bと同時出走で女子のL2も。  


  
初のシングルリザルト、4位に入り込みました。
表彰台には立てなかったので雪辱を晴らすとこまではできなかったかもしれませんが、
レースに対するネガティブなイメージは払拭できたのではないでしょうか。  



応援するのも応援されるのも本気!
シクロクロスにハマるのは絶対これのせい。

絶対オモロイですよ!
応援される側、応援する側、
どちらでもいいのでレースに参加してみることをオススメします。
応援する人でも一緒に車で行くことができるのでぜひご相談下さい。

え?僕はどうだったか?
シード権も無いので最後尾からスタートして、
後半にかけてバンバン抜いていく予定でしたが・・・
2周目でしょうもない顔面着地をキメてしまって戦線離脱・・・。

左手とわき腹も強打してしばらく身動きがとれず、
再スタートしようと思ったらハンドルも曲がってて完全に終わってました。
ピットエリアに戻って堀さんにハンドルを直してもらい再スタート。

手が痛くてほとんど右手だけで上手くコントロールもできなかったので、
ラップしていく人の邪魔にならないようにとりあえずゴールまで。

「こんな所で落車するとかナイっしょ~」
と思ってたら自分が転んでしまいました。笑
無意識にフロントのブレーキをかけてしまったのかな?と思います。
コーナー中のブレーキはグリップが無くなるので注意して下さい。

久しぶりのレースで応援もたくさんしてもらったのに
まともにレースができなくて不完全燃焼です。
とりあえず、来年の第9戦「堺」に向けてモチベーションがグッと上がりました。

ぜひ応援よろしくお願いします!

写真は下記からもどうぞ!

MOVEMENT Flickr

Kikuzo Flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿