2014年11月15日土曜日

ムーブメント別注、ステム用ボルト!

全国60万人のチタン好きのみなさま、こんばんは。
ちなみに人数は適当です。

今まで1本1本カスタムオーダーで対応していたのが殆どでしたが、
より速いレスポンスとより多くの皆さまのもとへ届けるため
ついにムーブメントオリジナルで自転車用のボルトをラインナップしました。  
3,000円(税別)



3,400円(税別)

もとはトムソンのステムに合うボルトが作りたいなというところがスタートでした。
ステムの格好良さの割りにはネジが少し残念といいますか。

六角がステムとしては珍しい3mmで工具の持ち替えが面倒だったり、
ネジ穴がなめてしまったという声もたくさん聞きました。
そしてコチラ!
(カラー:ローズピンク)
整備のしやすい4mm六角になっています。 
陽極酸化処理でカラーも6色から。 
人気のマジョーラブルー。  
余計な色は不要という方は、陽極酸化処理なしでもオッケーです。
チタン無垢の輝きが楽しめます。
なんだかんだ飽きないので一番オススメです。
ウッドブラウンを並べるのを忘れてしまいましたが、
バイクに合わせてカラーを合わせてみるとカッコイイかと思います。

ステムにチタンボルトはどうなの?って意見もよくあります。
確かに今まで質の低いチタンボルトはたくさん見てきました。
それらはオススメし難いボルトです。

"Ti-6Al-4V"という通称6-4チタン合金。
日本特殊螺旋工業さんのボルトは、日本国内の材料メーカーから調達した
JIS規格のTAB6400という素材を選んで使用しています。

一度使うと今までのチタンボルトのイメージが覆される、という人も居ます。
というか自分もその一人。

このボルトを使用した人からは
「ハンドルとステムがひとつの塊になったようなフィーリングになる」
と声があがります。

そこまで体感できるかどうかは個人差がありますが、
良い物であることは間違いありません。

錆びない、軽い、綺麗
チタンボルトの魅力は男心にぐさりと突き刺さります。

0 件のコメント:

コメントを投稿