2014年10月22日水曜日

FAIRDALE BOX

FAIRDALEのバイクを買ったときのちょっとしたオマケ的な。
注文するとバイクが箱に入って届きます。 
Do not ride bike with a box on your head.
We recommend a helmet. 
箱の側面には切り取って遊べるようプリントがされてます。
普通はメーカーロゴのプリントがほとんどですが、
こういう遊び心は面白いですね! 
バイクを取り出して、 
組み立てます。 
本日はバイクの紹介は置いておいて、フェアデールボックスの紹介です。 
切り抜いて、 
組み立てたら完成です! 
さしずめ購入者特典といったところでしょうか。
自転車の購入時に
箱は捨てずに取っておいて欲しいと一言頂ければ捨てずにキープ致します!

2015年モデルはこんな感じです。
TAJ 
GOODSHIP
WEEKENDER DROP
WEEKENDER ARCHER
PASER 
UK COASTER
COASTER 
DAYBIRD STEP-THROUGH
DAYBIRD

フェアデールのInstagramも要チェックです。

偉大なライダーとして、また、独特のアーティスティックな才能をもったグラフィックデザイナーとして、
そして世界のライダーから常にリスペクトされる謙虚な人柄。
BMX界の歴史に残るレジェンドの一人"Taj Mihelich(タジ・ミヘリック)"さん。

彼が新たにプロデュースしたニューブランド“Fairdale”について彼自身が語る

「どんな自転車を買うべきかを過去に友達に相談された時いつも困った。
世の中には極端にレーシーとかトレンド調とか格好だけとか
上辺だけ技術的だったりするバイクが多すぎる。

逆に、『複雑な技術が自転車の乗り味を良くする事は滅多に無い』という事を
僕はBMXのシンプルな機能性から学んだ。

シンプルさこそが実は自転車の素晴らしいマジックなんだ。

夕食の後にゆったりと快適にクルージングを楽しみたい人に、
メンテナンスにメカニックの助けがいるような自転車を勧めてよいのだろうか?

通学や、ワンデイツーリングでペダリングを楽しみたい時に、
宇宙工学的な超レース系のカーボンバイクが果たして役に立つのだろうか?

シンプルで信頼できるバイクに対する
僕の愛情と30年以上の経験に基づいてデザインした僕の理想のバイクがFairdaleだ。」

0 件のコメント:

コメントを投稿