2014年10月23日木曜日

シェイクダウン

ホリのNEWマシン Sunrise cyclesらしい個性がチラリと表現された29erMTB (愛称募集中)
SSJ開幕ぎりぎりで組み上げた為、SSJがシェイクダウンとなりました。

その手の込んだ造形が美しいフレームはどんな乗り味なのか?
こればっかりは乗ってみないことには分らない、
店の周りの舗装路を走ったところでMTBとしての良さも分らない、
とにかく山で走ってみたかった。

そしてSSJにて試走も含めて約2時間強、
上りもシングルトラックもドロップオフも、山を充分堪能しました。

Sunrise cycles29erは、身長が低い僕が乗っても取り回しが良く扱い易かったのは意外でした。
44mmヘッドのしっかり感も分ります。上りもけっこういけましたが、ハンドルが高く斜度のある上りはすこし押さえこまないとフロントが浮きそうになりました。しかし前荷重しすぎるとリアのグリップが効かないので、砂利を飛ばし後ろの人に謝る事もありました。この辺は空気圧が高めだったからかもしれませんが、ステムをもう少し長く、ハンドル位置は低く少くポジションを修正するともっと乗りやすくなるでしょう。

そんな感じでまた修正しながら乗りたいと思います。
店にも置いておりますので試乗可能です!
Sunrise cyclesに興味のある方は是非!しかし本当は山で乗ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿