2014年9月4日木曜日

火曜日のロングライド

火曜の定休日は目標2000mUPのロングライドへ行ってまいりました。

河川敷~山、山、山~河川敷で帰るコース。
3つの山岳ポイントがあって、
3つ合わせるとだいたい1800mぐらいの獲得標高でした。
「速度落とせ」
この日は車も少なく、快適なライドを1日通して走りきれました。
最近は肌寒さを感じるほど涼しくなってきましたが、
「夏、再び!」と思える若干の暑さがまた楽しさを掻き立てます。 
まず山を1つクリアしたところでお昼休憩です。

金剛山を五條側へ下りたところにある「キッタラ」というパスタ屋さんに!
パスタの麺を数種類から選ぶことができます。
キッタラという四角いパスタは個人的に初めて食べる機会になりました。
麺が生麺とのことで、
柔らかくてモチモチとした食感がいつも食べるパスタとは一線を画していました!
さらに大きなバケットとデザートもセットで、
ボリュームにも満足の内容です!
さらに進路を南に取って、2つめのヒルクライム。

少し細く、落ち葉や苔の生えた道路は人通りの少なさや
自然を感じさせてくれます。
道には普通にカマキリが歩いていたり、
気分をリフレッシュするには最高に良いコースだな~と思います。 
〆は行きしなに通った金剛山を裏側から上ります!
表と裏と両方満喫しちゃって下さい(^-^)

さすがに3つめのヒルクライムとなると、
みんなの表情から余裕の色が薄くなっていました。笑

それでも、上りきったときには走りきった達成感でみんな笑顔に。
下りは汗をかいたから少し肌寒く、
「ジレ持ってきたらよかった~」と思う季節になりました。

9月も始まり気温は低くなり始めてきました。
下界は暑くても、上に登ってしまえば冷えてくる季節です。
上手な着まわしでライドを楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿