2014年9月21日日曜日

プロローグ

関西シクロクロス プロローグが9月28日に開催されます。
シーズン到来ですね、ムーブメントからは8名が参戦予定です。
そして化粧直してギリギリにやってきたマイマシン。
"EXTARPROTON CX " 名付けてチリソース号 はたして間に合うのか・・・

相変わらず素朴だけどフィレットがきれいなフレームです。

さてさて、そんな関西シクロクロス プロローグから参加する仲間が準備をはじめております。
タイヤを新調しました。
今回はWTBのCROSWOLF。

サイドノブが高くコーナーでグリップしそうな予感です。
マッドコンディションにも相性が良さそうです。

こいつの最大のメリットはチューブレス化できる事!
WTB的言い方はTCS(Tubeless Compatible System)
チューブレスリムとシーラントを使用する事でチューブレス化する事ができます。
パンクリスクの多いシクロクロスにおいてチューブレスは試してみる価値あり!
チューブラーは良いもので出来れば使いたいですが、
コンディションによって気軽にタイヤを交換できません。
財力や機材サポートがあればスペアホイールも用意できますがね・・・。 
チューブレスタイヤは交換もしやすくチューブラータイヤに比べて購入しやすい価格なので賢い選択肢の1つだと思います。

という訳で大変申し訳ございませんが、9月28日(日)は
関西シクロクロスプロローグに参戦のため臨時休業させて頂きます。
ご不備おかけ致しますがご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿