It will be TUBELESS

本日CX用のチューブレスをお渡ししました!
来週の「メモリアルシクロクロス」にて早速投入のご予定です!

スポークはDTのコンペティションなのでしっかりめのホイールになっています。
タイヤ、リム、アルミニップルと
外周部の軽さがかなり際立ったホイールになりました。 
IRCの新チューブレスタイヤSERACの"MUD"タイプです。

コンプレッサーを使用しなくても余裕でエアーが充填できました。
タイヤは前後で向きが異なります。 
リアは泥の中でもグリップ力を高めるように逆方向になっています。
好みによっては向きは揃えてもいいかも知れませんね。 
徐々にシェアを増やしているDISK CXフレーム。
今回はシマノセットでCX75のハブにXTのセンターロックディスクです。

お渡しの際にちょこっと乗らせて頂きましたが、
踏み込んだときの軽さがすごく際立っていました。
実際にオフロードで走り比べたらどれほどのものか気になって仕方ありません!笑

お次もメモリアルまでにもう1セット仕上げます。
もう少々お待ち下さいm(_ _)m

コメント