EXTAR PROTON "3-Stripes"

先日、また1台のエクタープロトンが納車できました。
オーナーさんは春から新社会人。
仕事も忙しいかなとは思いますが、楽しんで乗ってもらいたいと思います。 
少しコンペティティブなフレームに仕上がっています。

フォークはEASTONのEC70のフォークを選択し、
あわせてヘッドチューブもOSになっています。

44mmの巨大なヘッドセットも今の流行ではありますが、
大きくなると重さが増してしまう事と、
フォークとの相性によっては1インチやOSの方が良いことも。 
知り合いの方は知っている、オーナーの彼を象徴するような3ストライプ。
塗装屋さんの綺麗な仕事を感じます。 

コンポーネントは新型のシマノ6800シリーズ。
細身になってにぎりやすくなったレバー部分や
より速く軽くなった変速が良い感じ。 
好みに合わせてグリーンのヘッドセットを。
次はBBのカスタマイズでしょうか?笑

ハンドル、ステム、シートポストにフォークとEASTON。
パーツのメーカーを統一できるとバイクのイメージも収まりがいいですね!
EXTAR PROTON ロードレーサー(by橋口製作所)
frame : KAISEI 8630R
Type : Fillet Brazed

ありがとうございました!

コメント