2013年12月25日水曜日

Campagnolo KHAMSIN シルバー入荷

カンパニョーロ KHAMSIN Silver (カンパ用)
前後セット 21,525円(税込)

日本国内限定の復刻モデル、カムシンSilverが入荷してきました。
今でも強い人気のある通称銀シャマルや銀ゾンダは入手が難しいところ。
っていうのとレーススペックなので値段がちょっとお高い。
カンパホイールの中でエントリーモデルに位置するカムシンはとにかくお手頃。
シマノ用ならシルバーで手組みして安く組むこともできるのですが、
カンパ用のハブは各社そこそこのお値段のものばかり。
手組みでも3万円ぐらいはかかってしまいます。

ムーブメントはオーダーフレームを中心に販売しているので、
ホイール選びが値段を大きく左右させる場面がよくあります。 
リアホイールの組み方はカンパ独自のG3パターン

オーダーフレームを注文するとしても予算にも限りはあると思います。
おおよそ車体にして30~50万円ぐらいの方が多いですね。

フレームがおよそ20万円だとすると、
残りの予算で他のパーツをまかなう必要があります。
となるとパーツのグレードを落とす必要があるのですが・・・ 
フレームと同じぐらい走りに影響をおよぼすのがホイールです。
それなりの物を選べばフレームと同等の価格帯になってきます。

結論、
"とりあえず、良いホイールは後から用意しよう"
という方は大いにおります。

普段から気兼ねなく使えて、値段も抑え目。
かと言って変なものでは走りが悪すぎる。

"ええい、財布を引っくり返しても予算が増えるわけではない。
この際デザインは諦めよう・・・"
そんな感じで低価格帯のホイールを選ぶ人も多かったと思います。

このカムシンSilverなら、そんな諦めも回避してオススメすることができる!
ということで数セット仕入れさせてもらいました!
(リア、フリー側のみですが)修理も簡単な首折れスポークは個人的に好印象

タイヤ等ついていないのでイメージしづらいかと思いますが、
CHERUBIMのフレームにつけてもバッチリ似合いますね。

意外や意外、カーボンフレームにつけても似合ったりするものです。

左を見ても右を見ても黒いホイールばかりですが、
銀色のホイールはカッコイイですね。
オススメです!

- - -
年末年始の営業予定はこんな感じになっております!

12月29日~1月4日が休業です。
ちなみに4日は"初ライド"をする予定ですので
お時間のある方はぜひ!

残り数日ですが、今年も最後までよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿