2013年12月8日日曜日

レブリミット

昨日はお店をお休みしてみんなでエンデューロに参加してきました。
今回は"2時間エンデューロ"オンリーイベント!

ソロでの参加から2人組み、3人組で参加してきました。
本日の主役(?) 
会場についてサングラスを直してあげる応援陣。 
日が照ってぬくいわ~、と思ってた矢先 
めちゃ曇ってきてかなり寒くなってきました。笑 
? 
どんなこともスタートって肝心。
つまづいてもダメ、空回りしてもダメ。

心のエンジンをふかして集中力を高め、いざスタート。 

最初は速い人も遅い人もごちゃまぜになるので、
最初に良い位置までのし上がるのがひとつのコツ。

最初から消極的な走をしてしまうと、その時点でもう終わりなのです・・・

ロングライドの経験を重ね、余力を残して走る走り方を覚えてしまった堀さんは余裕の表情。 
2時間を3人での出走なのでこれぐらい追い込んで欲しいところです。笑
1周目からI氏と二人でがぁーっと飛び出したんですが、
後方からフォーーーーンと一気に一人合流。
マトリックスの永良選手ではありませんか・・・。

身体もあったまってないので僕は集団にバック。
代わりに徳島の選手が1名合流していったので、お見送りしました。

集団はそれほどペースも上がらずといった感じ。
I氏と徳島のチームの人による二人逃げが濃厚です。

最初から心拍数が170~180~と高い数値を示していて、
今日は体調良くないなぁと思っていたところ
50分ほど走った頃に一気に心拍が落ちついてきました。

アップ完了!ってやつです。

I氏の逃げはまだ続いている中で、
(集団が逃げに追いつかないように)メイン集団の体力を減らすべく
上りの方でペースアップを謀っていきます。
調子もあがってきてアチィ~とアームカバーもいらなくなってきた矢先、
逃げていたはずのI氏がハンガーノックで急ブレーキ。

そして補給食も切れていた僕も残り30分ほど残してハンガーノックに陥ります。
心拍数も140ほどまで落ち、そこから上がらない。
目が回って真っ直ぐ走るのも難しい。
完全にエネルギー切れでした。

長年やっててハンガーノックなんかなってるんじゃないよ!
と声が飛んできそうなところ。
心拍数が高くて感覚よりも消費カロリーが多かったということでm(__)m 

上って、下ってを繰り返す結構タフなコース。
下りは時速60kmオーバー!
普段は味わえないスピードでコーナーを曲がっていきます。

本日の主役

顔は濃くても走りの存在感は薄めでした。
紅葉が綺麗ですね。

* * *

おっとっと、ただの毒舌キャラになってしまうので
特にレース班の人らにはもうちょっとがんばって欲しいですね。
僕も頑張らネバダ・・・。

ハンガーノックで失落したため結果9位で表彰台を逃してしまったのが残念です。
表彰台には乗る!という予定だったので
Facebookなどですぐに土下寝にて謝罪。。。

僕から教わるみんなには
体力の有無は置いておいて、走りのテクニックは身につけさせたい。
教える側の人間としてももうちょっと頑張っていきたいと思います。。

今回は表彰こそなかったものの、
チーム2名が4位だったり惜しい内容のイベントとなりました。
特に落車もトラブルもなく終えれたことが一番大事です!

今回のエンデューロにて今年のロードイベントは走り収め。
22日のくろんど池でCXも走り収めです。

もう2013年も残すところわずかですが、身体に気をつけて頑張っていきましょう!

* * *

あと15日はムーブメント忘年会があります!
場所は追って連絡しますが天王寺駅近辺となっております。
参加希望の方はご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿