2013年12月6日金曜日

「最後のひと塩」と営業案内

明日7日(土)は「サイクルエンデューロin播磨中央公園」に参加のため、
終日臨時休業となっております。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

* * *

と、イベント参加の前に「最後のひと塩」を堀バイクに施します。
リアの剛性感と軽さを考慮してリアはディープのARES4、
フロントはコーナーでも操作性の良いVIGOR alphaをつかうようです。 

では早速、作業開始!
ホイールバランサー!

ムーブメントにもようやくTacurinoのホイールバランサーが導入されました。
ホイールバランスシステムとはなんぞや?という方はまず動画をご覧下さい。
上坂氏がシラフで演じております。
施工前後のホイールのバタつきの違いに注目です。

回転時のホイールの揺れが減ると結構違います。
走りが途端にスッとします。

スッとするの表現は乗り比べてみなければ伝わりにくいところだと思いますが、
いつものイメージよりもスピードの伸びが良くなります!
特に自転車が暴れにくくなるので、
自転車のコントロールが苦手な方にもおすすめできます。
施工時間はだいたい1本30分ほどで可能です。

1g単位の攻防。なかなか細かい作業です。

バランスを取るのはタイヤやホイールマグネットも着けた状態で行う必要があります。
そのため、タイヤ等を交換すればまたバランス取りが必要です。

ハイスペックなマシンで行うバランス取りがベストですが、
毎度5,000円もかかってしまうと維持が大変です。

比べてこちらは簡単に施工が可能なため、
こまめにバランスを取ることに向いている仕組みとなっています。

~工賃~
初回(1本) 2,500円
2回目以降 1,000円 (施工済みのホイールに限る)
バランスウェイト 680円

人によっては「平均スピードが上がる!」と声があがるほど。
そこまで感じるかは人それぞれですが、
車やバイクでは当然行われている作業のため、効果が無いことはないでしょう。

ぜひ一度お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿