2013年12月18日水曜日

昨日のライドと週末の営業案内

昨日はホリさん含めて3名で午前ライドをしておりました!

朝、家を出るのをためらう寒さですが
なんとか出発して大和川を沿って、いざ十三峠へ。

堀さんは初めての十三峠でしたが頑張って23~24分ぐらいで上りきりました。
(全国の堀さんライバルへの指標)
残念ながらYさんには負けて2番手でしたが
STRAVAのデータでは19分半ぐらいのタイムでした。(20分切れてホッ。)

タイヤの空気が3気圧もない感じだったのでオーバーヒート寸前でしたw
上りのあとは下り。
身体が冷えないよう、ジャージのジップを首まで上げて下っていく。

冬場は上りの暑さと下りの寒さの寒暖の差が難しい。
汗をかいたあとに坂を下って風邪をひいたこともしばしば。

だから、峠がちょっと疎遠になるのが冬。
路面の凍結や、手が冷えて細かいマシンコントロールも難しくなる。
冬はとにかくいろんなことに気をつけて走らなければならない。
身体は寒くても景色は良い!

年始の初ライド(1/4)の予定を考えながら走ってみたり。
どこを走ろうかな? 
ホリさんが帰りの途中、空腹でヘロヘロになりかけていました(なっていた)が
暖かいうどんを食べて元気回復。
"染むわ~~"と大阪弁でおいしそうに食べておりました(^o^)

ボリュームも味も満足。ライド後はおいしいご飯に限りますね!
ライドで消費したカロリーは補われて余りある、、かも知れない。

* * *

今週末、12月22日(日)は関西シクロクロス第6戦くろんど池に参加のため
ムーブメントは終日休業となります!! 

昨年の様子はコチラ!!
さてさて、熱い走りが見れるのでしょうか?

残念ながら予定があって東京へ行っているため、自分は不参加。。。
今日、明日の雨で泥セクションは間違いなく出てくるでしょう。
砂利、階段、上り下りとテクニカルなコースが予想されるくろんど池。

堀さんからのレポートが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿