2013年10月12日土曜日

PATRICK POULIDOR

PATRICK(パトリック) は、
フランスの靴職人パトリック・ベネトゥによって創業されたシューズブランドです。

サーッカー界で知名度がありますが、サイクルシューズも作っていまいした。
70年代、ツール・ド・フランスで活躍した2人のフラン人ベルナール・イノーと
レイモン・プリドールが愛用していたシューズがPATRICK(パトリック)です。

そして今回、ビンディング・シューズとして復刻されました。
「Poulidor」 21,000円(税込)
ラインナップとしてレッドもございますが、未入荷です。
素材はカンガルーレザー、軽く穿くごとに足に馴染むのが特徴です。

シューズは、日本の工場で日本の職人の手によって作られており、
日本の職人の技術が高いのがその理由。靴作りは人の手がかかる行程が多く、
同じパーツを使っても職人の技術によって完成品の差がでるそうです。

ペダルは、SPDなどのシマノ、クランクブラザーズ、LooK、Time 等、
2つ穴タイプに対応しております。

かかとも厚めで歩きやすそうです。
リフレクターもついており、後方からの視認性も考えられております。

紐は面倒ですが、フィットの調整がしやすいのがメリットです。
余った紐は束ねて挟むことができるので、チェーンなどへの絡みも防ぐ事が出来ます。

ネオクラシックな "PATRICK POULIDOR" 
シックでもカジュアルでも、さらには本気でもどっちにも振れるいいとこ取りなシューズです。
生産は年に2回ほどですので、売り切れると少し時間がかかります。
この走りやすい時期に是非!

他に、スニーカータイプのDZRや、GIROやFIZIKもございますので
よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿