2013年10月25日金曜日

開幕

今年もこのシーズンが始まりました。

"シクロクロス"

オフロードレースの面白いところで、
ロードバイクで自分よりも明らかに速い人に勝ててしまったりします。
勝つことは容易ではないですが、
頭を駆使して身体を酷使して自分を隅々まで使い切ることが
シクロクロスの醍醐味。
コーナーや泥で面白いほど転んでいく様は乗っていても笑ってしまうほど。
チャンスがあるれば是非。

そして今週末27日は関西シクロクロス第1戦 マキノ高原が開催されます。
お店はホリさんのお任せして自分高橋が参加してきます!
「シクロクロスは走るよりも応援する方が面白い」

ロードレースよりもよっぽど簡潔なレース展開は見ていてとても分かりやすいです。
ロードレースのような駆け引きはトップカテゴリーの一部でしかなく、
どちらかと言うと体力が無くなった者から脱落していくという
落ちたら這い上がることの困難な単純明快なレース展開になります!

ロードレースは通過するのも一瞬ですが
シクロクロスは絶え間なく誰かが走っていきます。
コース全体が小さくほぼ見渡せて、誰がどこを走っているのかも見つけやすい。

そう、レースの状況を逐一把握できるのが面白いんです!
コースはテープで仕切られているものの、目の前まで近づいて応援できます。
たまーに転んでテープ外までコースアウトなんてシーンもありますが。笑
危ないところはちょっと離れて観戦しましょう!

ムーブメントのCXスケジュール

10月27日 関西CX マキノ高原(高橋)
11月16,17日 信州CX 野辺山シクロクロス(堀、高橋)
12月22日 関西CX くろんど池 (堀)
1月19日 関西CX 堺みなとグリーン広場(堀、高橋)

マキノも野辺山も初参加!!
とりあえずそんな所です。
みなさんの希望によっては随時追加していこうとは思っております。

個人的にはお台場CXを走りたい!
平田クロスもできるようなので、レースの数も驚くほど増えそうですね。
楽しみです。
続いてエンデューロ参加のお知らせ!


12月7日(土)雨天決行!

土曜日の日帰りイベントです!お間違えなく!
昨年初めて参加して好成績(?)を残した同レースです。

今年は午前と午後に分かれて2レースになっているようです。

内容は2時間のエンデューロになりました。

2時間エンデューロは1~3人までエントリーできます。
ちなみに僕は今年もソロ・・・?
今月で一度締め切ってエントリーしたいと思っております!
チーム参加希望、ソロ希望、応援希望
一緒に参加したい方は早めにご連絡お願いします。

エントリー費はソロ3,500円、チーム6,000円です。

スズカほど大きな規模ではないイベントなので気兼ねなく参加しやすいと思います。
是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿