2013年10月14日月曜日

今年最後の実業団レース!

週末はホリさんにお店を任せて土日のお休みを頂きレースへ行ってきました!
早いもので僕の今年の実業団レースはこれでシーズンオフです。
(再来週には輪島で最終戦がありますが出ませんので)
土曜日に大阪の仲間と一緒にいざ愛知県知多半島へ。
「海が綺麗」とボケをかましつつ。(琵琶湖)
お昼には大津SAで"びわバス丼"なるものを頂きました。

予定よりも早く受付会場につき、試走と受付を済ませます。
風の強さに圧倒されるばかりでした。
追い風は軽く漕いで40キロ、向かい風はしっかり漕いで30キロ。
それより横風が恐怖でしたね!

受付を済ませて夜ご飯を求め彷徨います。
名古屋らしく味噌カツ丼を頂きマウス。
ごはんはもちろん大盛りにて。

ごっつぁんでした。

今回のゼッケン。
E1だと出走する人もあまりかわらないのでいつも同じようなゼッケン。笑

朝からレースなので5時起きでした。
土曜日はなぜか眠くていつもではありえない22時前には就寝!
よく寝れました!
と、僕よりも先にあったE3カテゴリーで早速知り合いが表彰台に!(しかも3人w)
こちらの2名は今年昇格に四苦八苦しておりましたが、
終盤戦でようやく入賞昇格を決めることができました!オメ!

続いてE2では仲間が4位にて表彰台!
3位に入っていれば昇格できたのですが・・・残念無念。
とりあえず表彰オメ!ということで。 
続きましてE1はようやく僕の出走の番です。
ネクストリームのIKDくんは舞洲で昇格してきて初E1レース。
3回ほどアタックを繰り出していました。笑 
僕も名古屋の友達もせっかく応援に来てくれているのに、
"集団ゴールするだけじゃ面白くない"と思い
1回だけですがメイン集団からの逃げに乗っかったりしました。

もうちょっと頑張れる気もしたけど、
メイン集団にもどった後に残れなかったヤバイと思って温存。。。

最後は集団の牽制モードの落車しそうな感じを見守りながら後方でブラブラ。
最後の直線でちょっとでも開いたら抜いていこうと思っていましたが、
全く開きませんでしたね。笑
どうせならIKD君がラスト2周で飛び出したとき
一緒についていくというトライをしてもよかったな、と思ったり。

混戦で転ぶのも本末転倒なので何もせず集団ゴール。
63位/出走108名

これにてワタクシのロードシーズンはシーズンオフでございます。
オフと言っても普通にほぼ毎日乗りますけど。

そしてこれからは本格的にCXにシーズンシフトします!
時季に合わせた自転車を楽しめるって本当最高ですね~。

エブリデイ自転車。
乗れない日々はただの苦痛。
なんなんでしょうね、自転車の楽しさって!

0 件のコメント:

コメントを投稿