2013年9月7日土曜日

ROCKBIKES 新モデル"Deuce"

今は展示会シーズンということもあり、
先日はロックバイクスの展示会にも顔を出してきました。

会場のど真ん中にドーンと展示している初めて見る車体。
「Deuce(デュース)」 186,900(税込)

ROCKBIKES初のアルミロードバイクですね。
展示車で重量7.7kgだとか。
とくに軽量パーツを使っているわけではないと思いますが、
そのままレースイベントで使えるスペックですね。
ホイールを換えてあげたら更に化けるでしょう。
オリジナルのハンドル、ステム、シートポスト
ヘッドチューブは流行のテーパーヘッド。 
フルカーボンフォークがかなりしっかりしていそうです。 
BBはPF30!クランクもSRAMが付いていれば文句はありません。
でもコレ、大切なものが見当たりません。
やっぱり見当たりません。 
リアブレーキが見当たりません。

他の写真をよく見ている人はチラりと見えているのですが、 
BB裏についております。

整備性よりも見た目のシャープさを取る。
ROCKBIKESらしい選択です!

見た目だけを取っているようにも思いますが、
TTフレームでも多く採用されるように
こちらのアッセンブルの方が若干は空気抵抗も少ないはず。 
ケーブルはダウンチューブに収束されます。 
このモデルは来年1月~のデリバリー予定とのこと。

サイズ展開はいつも通りの460、500、530、560の4サイズ。
このバイクに限っては460でも700cのホイールが採用されています。
(ちなみに詳しいジオメトリーは・・・ROCKな感じです)

更にご好意あって試乗車を10月中旬~下旬頃に借りれる話になりました!
またその時にも告知しますが、
これからロードバイク購入検討をしている人は要チェック。
知り合いでロードバイクを検討している人がいればぜひご紹介をば。

ご予約は随時受け付け致します!

打倒カーボンフレーム、できちゃうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿