GORE Ride-On Cable 入荷!

皆さまご存知でしょうか。ゴアライドオン。
ゴアテックス素材で有名なW.L.GORE社の作っていたケーブルセットです。
ブレーキケーブルセットのWHTカラーのみの入荷です。
SRAM REDの純正ワイヤーとして採用された歴史もあるケーブルで、
写真右側2本のケーブルがゴアライドオンのそれです。

それまでは黒色のテフロンコーティングのケーブルぐらいしか
流通していなかったのを覚えていますが、
初めてその姿を見たときに驚いたのを覚えています。

インナーケーブルにヌルヌルのコーティングがされている!と。

好き嫌いがハッキリ分かれたケーブルでしたが、
しっかりと組み付けをすれば他では中々得ることのできないような
ぬるりとしたタッチが実現できるすごいケーブルでした。
今回入荷したのは上記のSEALEDタイプではありません。
写真をよーく見てもらうと分かるとおり、コーティングはされていません。

が、
明らかに触った感触がツルツルです。
目を凝らして見て見れば、表面が研磨されて整えられているのがわかります。
通常のワイヤーは組みつけている人ならわかるように、
意外と表面はざらざらしています。

そのざらざらがほとんど無いため、
いちユーザーでもプロショップ並みのタッチを実現できるのではないでしょうか?

そして表面にコーティングが無いため、
度々批判的なコメントも見られた"コーティングのささくれ"が出ることもありません。
今回入荷してきたのは写真の5個のみ。
メーカーが製造を既に止めており、新しいものを買おうとしても在庫限り。
愛用している人は買いだめしているほどです。

在庫限り、1set 4,800円にて。
※ブレーキセット、ホワイトのみです。

珍しく特価のご案内でした(^^)

コメント