2013年9月9日月曜日

完全防水

ドイツの完全防水バッグメーカー「ORTLIEB(オルトリーブ)」から
定番のバックパック「ヴェロシティ」の軽量版「ヴェロシティ・ライト」が限定で登場!

ヴェロシティ・ライト 13,440円(税込)
引き裂けに強く、高い耐久性を持つハニカム素材を使ったこのアイテムは910gと軽量です。

防水で多機能なバッグも良いのですが、オーバースペックで重いと言う意見も最近よく聞きます。
この手のバックパックはそんな方に良さそうです!

容量は20L
身長173cmで背負ったらこんな感じ。

これだけホールドすると、自転車に乗ってもずれる事は無いでしょう。

ショルダーストラップにはリフレクターがついており、前から来る車などに
自分の存在をアピールでき、安全性も高いです。

リアライトも取り付け可能。

シートポストに取り付けるタイプのライトにも対応。

バッグの底に突起物が!?

地面において荷物を取り出すときに、

直接バッグの底が当たらないようになっています。
こすれにくく汚れにくい、嬉しいポイントです。

縫うと水の進入の原因になるので、つなぎ目は圧着。
さすが防水メーカーの技術です!!

中には取り外し可能な小物入れつきです。

早速、ストレート(グレー)をご購入頂きました。

本国から、この生地で作るけど日本はどんだけいる?と聞かれて、
国内流通は注文した分だけらしいです。
まぁどんだけ注文したのかは聞いておりませんがね・・・。

特に限定を強調するわけではないのですが、軽い防水バックパックを
お探しの方には本当に良いものなんでお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿