2013年9月28日土曜日

マドレーヌ

意外と短い自転車乗らなきゃ損な季節がやってきました。

週末は自転車屋さんに行ってる場合じゃありません!乗りましょうw
そして自転車を持って無い方は自転車屋さんに行って買いましょうw

とは言うものの、山手に行ったり朝晩が少し冷えると言う日もございます。
そんな時に重宝するのが、"ジレ" 
分かりやすく言うと"ベスト"、もっと分かりやすく言うと"チョッキ"です。

Cafe du Cycliste Madelein Gilet 12,600円
(身長166cmでSサイズを着用 やや大きめです。)

フランスのサイクルウエアブランド"Cafe du Cycliste"の"Madelein Gilet"
今回はグレンチェックで登場しました。落ち着いた雰囲気で大人サイクリストにぴったりです。

約100gと軽量で持ち運びに便利、バックポケットに入れておけば、
寒くなったらすぐにはおることが出来ます。

背面は体温調節をしやすくする為に、大きくメッシュ部分がとられております。

"Madelein Gilet"をはおったままの状態からも、ジャージのバックポケットへ
直接アクセスできるように切り込みが入れられております。
考えられた便利な仕様です。



細部にリフレクターなど、細かい部分にもこだわりを感じられます。
これで、12,600円(税込)だとお安く感じます。


ちなみに下に着ていたジャージも同じく
ジレやジャケットを合わせることによって、通年使えるジャージとなっております。
(身長166cmでSサイズを着用)

しかし、なんで名前がMadelein Gilet(マドレーヌ ジレ)なのかはわかりません。

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!他にも魅力的なアイテムもがんばって増やしたいと思います!

      削除