パーツカスタム

たまにはこんなカスタムのご紹介をば。

シマノの105ブレーキ、CHRISKING BB、
ACORのロード用ブレーキシュー、KCNCのチェーンリングボルト
【BEFORE】FSAのゴッサマークランク
【BEFORE】同じくFSAのMEGAEXO BB(19mmスピンドルタイプ)
【AFTER】シマノ105のクランクセットに換装しました。

クランクの交換はそこそこお値段が張りますが、
漕ぎがかーなーり変わるポイントです。
特に大事なのはチェーンリングだったりするのですが、
105以上のクオリティなら問題ありません。 
【AFTER】BBはクリスキングのREDに交換。

"赤色"というご希望の中で、
TOKEN等の色々な選択肢はあるのですが、
BBという使い捨ての部分でありながら
5年のWarrantyがあるCHRISKINGをオススメさせてもらいました。

シマノクランクユーザーは使って損無しのBBです。

【BEFORE】効きがに不満ということでブレーキも交換
【AFTER】105のブレーキセットになりました。
【AFTER】ブレーキカートリッジもこだわってACORのものを。

カスタムありがとうございました!
また乗ってみた感想を楽しみにしています(^^)

CHRISKING繋がりということで別の方も。 
FC-6700 
BBは7900でしたが・・・

スレッドコンパウンドを塗って新しいBBに交換します。 
装着完了。

ステンレスベアリング仕様とセラミックベアリング仕様のある
CHRISKINGのBBですが、
その回転の軽さはステンレスでも他社のセラミック級に軽やかです。

耐久性、耐水性も定評のあるシマノよりも格段に強く感じます。
回転が軽いのに耐久性もある。
回転部分に求められる最も重要なことだと思います。
CHRISKING THREADED BOTTOM BRACKET
StainlessSteel Bearings
SHIMANO ROAD&MTB 15,750yen
SRAM ROAD&MTB 18,690yen

Ceramic Bearings
SHIMANO ROAD&MTB 24,990yen
SRAM ROAD&MTB 26,250yen

コメント