2013年8月26日月曜日

夏の終わり シマノ鈴鹿ロードレース

今年も行ってきました!シマノ鈴鹿ロードレース!!

ムーブメントがオープンした年から行き始めたので、今年は3年目。
徐々に上がるみんなの成績には感心するばかり。
今年は生憎の雨でしたが、
雨にも負けずに走る姿には胸が熱くなりました!
25日の当日、鈴鹿の駐車場へ到着して急いで準備。
到着と同時に激しく雨が降ったのでとても厄介でした。 
今年はTwitterの知り合いからのオファーで日曜日のチームオフィスを使えることに!
毎年暑さに苦しめられていましたが、
今年は逆に寒さに苦しめられました。笑
オフィスがあって色々便利で非常に助かりましたね! 
朝一で1時間サイクルマラソンの出走が迫ります。
雨で寒かったですね。 
"寒さも緊張もテンションで押し切れ!"と言わんばかり。
がんばれ! 
雨が厳しく応援するのもなかなかハードでした。 
1時間サイクルマラソンスタート前 
MOVEMENTジャージが目立ちます。 
虎視眈々? 
まるでプレッシャーを感じている様子を感じません。笑 
今年はユースもエントリー! 
スタート!行ってらっしゃい! 
スタートが肝心だっていうのに!もったいない!笑
さすがハルオ君、先頭グループで展開していました。 
こちらブラジル人ことナカノ君。
去年は2桁ゴールの好成績でしたが今年は・・・。
しかし、この後いい仕事をするのでした。
EXTARPROTONコンビ 
ナカシマさん
BLUELUGジャージの人も頑張っておりました。
ん?徐々に順位を下げているぞ?笑 
CHERUBIMデビュー戦!
安定の走りを見せるオオノさん。
初めての雨レースでちょっと不完全燃焼でしたね。
初めてのロードイベントに参加のミッチーさん!
初参加で173位に入る好走でした。
身体が動かなくなってもはや笑うことしかできないハルオくん。笑
こちらは昼からエリートカテゴリーに出走の安藤さん。
昨年はフラットバークラスで走ったショウジさんですが、
今年はロードで参戦! 
イイネ! 
そしてブラジル人もといナカノ君が率いてペースアップ!
サトイさんも前に出て確実にエンジン点火!
ホリさんも食らい着いておりました!
トシちゃんも輪行合流で鈴鹿へ参戦!
ミシマルGTはいつも通り?坦々と周回をこなしていました。

1時間を終えて最終LAPへ入っていくのでした。 
あとはゴールへ向かって下るのみ。 
ラストスパート!

そしてゴール。
みんな頑張りました! 

雨で落車もあったようですが、
口をすっぱくして"安全に走れ"と言っているおかげか
誰も落車せずゴールすることができました。

ホッと一安心。
MOVEMENTトレインが出来上がる日もそう遠くないなと思います。
他の参加者と比べても安全走行スキルは高いと感じます!
走り終えたらチームオフィスへ戻り、身体が冷えぬうちに着替え。
中継が見れるテレビもあって中々面白い。
お昼休憩。
お昼からはエリートカテゴリーに安藤さんが出走。
キッチリ先頭集団でスプリント勝負に混ざっていました。
14位。
最後はトップカテゴリーの国際ロード!
僕はこちらに出走しました! 
雨は上がったものの、路面はウェット。
例年よりスローペースかな?と思いましたが全くでした。
は、速い・・・! 
プロの選手の走りを肌で感じることのレースです。
いつも走る実業団のレースとはまた違うので面白い。 
みんなが沿道でガッツリ応援してくれました!
この応援があるからこそ頑張れます。 
吉田隼人、西村大輝、マリウス、辻善光、あ、後ろに鈴木真理も。。
いつも見る側の選手たちの中に混じれるというのは楽しいですね! 

憧れる選手の後ろを走っている時は勝手にテンションが上がってました。笑
最終的にトップの選手はアベレージスピード46km/h越えのハイペースでした。
残り2周を残して遅れてしまい、あとは数名でゴールを目指すのみ。
なんとか足きりは免れて完走することができました。
80位/174名?

完走は84人だったので本当にギリギリでした。 
それでも平均時速42.8km/h・・・速い・・。
完走できなかったら結構ショックなのでよかったです。

ヘロヘロでゴールする自分をみんながゴール地点で迎い入れてくれました。
今年はかなり気合を入れて走ったので、
「良かった」と言ってもらえるだけで嬉しかったです。 

最後はみんなが素早くお片づけを進めてくれてサクッと帰宅準備完了!
さすがです!!ありがとうございます!!
先に帰ってしまった方もおりますが、恒例の記念撮影をパシャリ。

また来年も来たいな!と思える楽しい思い出になりました。
これで今年の夏も終わり。

お疲れさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿