KOGAの入門用ロードバイク

「走りのセダン」ならぬ「走りのコガ」とでも言うべきでしょうか。
走行性能で高い評価のあるKOGA、
ようやく、ようやく2013年モデルが入荷してきました!
KOGA KIMERA AL6061
Sora 9speed Compact
109,000yen

12年まではティアグラ(リア10段変速)までの展開でしたが、
今年からはソラ(リア9段変速)もラインナップされました。

鮮やかなブルーとホワイトが綺麗です。




こちらは色違いのブラックアルマイトカラー!
上のブルーはペイントでしたが、
マット感のあるブラックアルマイトになっています。






クランク、シフター、ブレーキ、
各コンポーネントパーツがシマノ製で統一されています。
他メーカーではなかなかやっていない良心です。

※シマノ製を採用すると、モノは良いが値段が高いことと、納期がかかる。

ホイールまでシマノ。
安心感抜群です。 
初めてのロードバイクで求めらる要素はこう考えます。
・タフであること(耐久性が高い)
・発展性があること(パーツのアップグレードが容易)
・安定感のある走りがあること(操舵しやすい)

初めてのロードバイクお探しの方、オススメです。
日本では超メジャーブランドでない点も嬉しいですね。

コメント