2013年4月17日水曜日

OKO

昨日は休みが合ったお客様と一緒に京都へ行ってまいりました。
目的地は、私の愚弟が営むカレー屋「森林食堂」。

のんびりライドなので足元はDZRにクランクブラザーズのエッグビーターに変更。
観光をするかもしれないしね。

集合!
結果カップルのサイクリングにおっさんが邪魔するかたちに(笑)

淀川沿いを走ります。
写真の女性と同じ職場の保安のおっちゃんもサイクリストで、
しょっちゅう京都に行くみたいです。が、
自転車道の自転車止めにひっかかり足を怪我したそうです。
危ないのでちゃんと自転車を降りて通りましょう。
このエピソードから自転車止めの事を「保安のおっちゃん」と呼ぶことになり、
自転車止めが現れると「保安のおっちゃんや」と声をかけると言うへんなルールが出来ました。
そんなことより天気も良く気持ちいい。
トラクターの上で昼寝している兄ちゃんも気持ち良さそうだったなぁ。

京都府に入ったのでパシャリ。

パシャリ。

この後、桂川沿いを走り・・・・

森林食堂到着!
天気が良いので入り口がフルオープンでした。

ジンジャーエールで口を清めます。

来た来た。

居心地がよかったのですが長居するとクズになりそうだったので、
もう1つの目的地へ出発。

森林食堂の2人もお世話になっている自転車屋「空井戸サイクル」へ。
店主の無我さんは人間らしいおもしろいきさくな方です。何より経験豊富で頼りになります。
ちなみに、この写真は無我さんに撮影してもらいました。

ここも長居すると洗脳されそうになるので家路につきました。

帰りは少し道を間違えましたが、それも笑い話。

往復約125kmの大阪→京都→大阪(O K O)
なかなか良い休日になりました。

さすがにレーパンを履かずに100km以上走るとお尻が痛いです。
本日、お尻はまだ回復してませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿