2013年4月3日水曜日

FUJI STRATOS R フラットバーカスタム


FUJI STRATOS R  78,750円(税込)

今回はフラットバーにカスタムしてお渡し致しました。

オーナーは初スポーツバイクのご婦人。
ドロップハンドルに抵抗があったのでこの様な仕様にさせて頂きました。

FUJIのクロモリバイク STRATOS R
STRATOS Rの"R"はROADBIKEの"R"

"R"のつかないフラットバー仕様のSTRATOSもございますが、
フロントが1枚だと言う事と希望のカラーリングが無いと言う事でカスタムする事になりました。
特に女性の方はカラーリングに拘るように感じますが
そこは重要なところだと思います!

Wレバーは変速時に片手を離さなければなりません。
初心者と言う事もあり手元で変速できるシマノのフラットバーコンポーネント
SL-R440(シフター) にBL-R780(ブレーキレバー)をチョイス。
いろいろ変速機はございますが性能重視で。
グリップはPDWのダッパーダングリップ

チューブにタイヤレバー、携帯工具も
TOPEAKの防水サドルバッグ「ウェッジ ドライバッグ」に入れて装備。

携帯ポンプはグリップに合わせてPDWの「ビッグシルバー・ロードポンプ」に

携帯ポンプうをそのまま装備すると、フロントディレーラーバンドに干渉します・・・・。

そこで登場するのがPROBLEM SOLVERSの
SPACEOUTSと言うスペーサーキット。

これをポンプの台座とフレームの間にセットします。

キレイに装着できました。

細かいところも注意しながらカスタムさせて頂いております。
当店で新車ご購入で組み付け前にカスタムされる場合は工賃は頂いておりません。
自転車購入をご検討の際は何なりとご相談下さーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿