2013年4月1日月曜日

BROOKS入荷

自転車をスポーツとしてではなく、ライフスタイルとしてとらえ、
その文化を普及させるため、ブランドとして前向きに取り組んでいるブルックス。
革サドルやバッグなど、
いわゆる『古き良き自転車文化』としてのイメージが強い製品ばかりが目立つブランドだが、
その実は全く逆。
現代の流れやトレンドを的確に捉え、自らが持つ歴史とイメージを使って、
現在の自転車文化そのものを変えていこうとしているのである。
(特設ページから引用)

そんなイギリス発のメーカー「ブルックス」が入荷してきました。
SWIFT CHROME (BROWN)
16,800yen

SWIFT CHROME (BLACK)

SWIFT CHROME (HONEY)

スウィフト クロームはシュッとしたスリムなデザイン、
そしてクロームメッキの施された綺麗なレールが特徴です。

ロードバイクやクロスバイクといった細身の自転車でも
ボテッとした印象がなく好印象。
BROOKSの「SPECIAL LINE」の特徴であるのが、この「銅鋲」。
職人が手で打ち込んでいる様が伝わってくるようです。

最大の利点は柔らかく、薄いので表皮との段差が少ないこと。
スペシャルライン、おすすめです。

B17 STANDARD (BROWN)
10,500yen

100年変わらず在り続けるサドルがB17です。
カラーバリエーションも豊富になり、そして手の出しやすい価格帯。

ツーリングやトレッキングバイクに似合うルックスはTHE BROOKS。 
B17 S STANDARD (HONEY)
10,500yen

これも同じくB17なのですが、レディースモデルのB17"S"になります。
カラーバリエーションはBLK、BROWN、HONEYのみですが、
通常と比べサドルの幅が広く、
全長も少し短めになっています。

通常タイプでも女性に使って頂けますが、
コッチの方が快適!なんて方もいるかと思います(^^)
"ただの革サドルメーカー"に留まらないBROOKS。
一度使い始めたら、そのフィット感を手放せなくなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿