2013年4月24日水曜日

一緒に強くならないか?

定休日の前夜ツイッターを見ているとHutte8to8の八木さんが
Rapha Gentlemen's Raceの練習もかねて走りに行こうとしているのが確認されました。

僕が少し反応を見せると 
「乗るか反るかは自分次第。」 「一緒に強くならないか?」
あおってくるんです、公の場でこんな言われたら行くしかないですよねw

八木プレゼンツライドのスタートです。
たまたまお休みだったお客さんのサトイさんを巻き込み、
八木さんと一緒にRGRに参加するアメ村の古着屋さんFLAGの内藤さんと4人で走ることになりました。
本日のジェントルメン4です。

ルートは箕面の五月山~天狗岩~妙見山~裏五月山 獲得標高約1800m
内藤さん作のルートは当日聞きました(汗)

最初の五月山では写真を撮る余裕もありません。

これは天狗岩へ向かう途中だったかな?


緩やかな登りだったので前に出てパシャリ。

ご褒美がないとね、妙見山で補給。

最後の五月山裏

撮る人を撮る!
八木さんは終始元気で毎回1番でした。
先に行ってはiPhoneを持ち構えている余裕っぷり。
精神的に色々ダメージを与えてくる人です(笑)

内藤さんは先日までお仕事でアメリカに行っていたのですが、
帰国の翌日には練習にいってました。ストイックですね~。
体調も万全じゃ無かったのもあり太ももがつったのですが登りきりました。
僕だったら押してたかも・・・

登りが終わると辛さをすぐ忘れちゃうんです。
人間ってよく出来てます。

そんなこんなで無事練習終了。
クロモリ3台、チタン1台。


帰りはお言葉に甘えて市内まで搬送していただきました。
車内では冗談を言いながらお互いに称え合い慰め合いました。

八木さん内藤さんRGR頑張って下さい!


2回のご褒美は4人でコロンビア8さんでカレーを食べました。
スパイシーで疲れた身体に染み渡るうまさです!
早朝ライドの醍醐味でもあります。

一旦帰って3回目のご褒美。
消費カロリー以上に食う!これ自転車乗りあるあるです。

最高の休日長くて短い1日でした。
また行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿