2013年3月24日日曜日

グラファイトデザイン

ムーブメントは自転車のカスタマイズを得意としています。

以前から仲は良かったのですが、今年から正式に取り扱いを開始します!

ゴルフをやっている人はご存知かもしれません。
ゴルフシャフトを作っている"JAPANブランド"です。

2007年よりサイクルプロジェクトを発足し、
プロの繊細な感性を具体的な形にしながら製品開発を進めてきました。

ムーブメントで扱っているメーカーである、
EXTAR PROTON、βtitanium等と似た雰囲気を持っていると思います。
※世間ではグラファイトデザインの方が有名かも(^^;)

作り手が確かなる信念をもって、
テストを繰り返し、
ユーザーのための製品を生み出しています。
GDといえばフレームがメインですが、こちらはハンドル。

Newモデル CLIMBAR.LR ロードハンドルバー
31,500円

軽量かつ高剛性。ダンシング時の軽やかさが際立ちます。

僕が使っている245と比べパイプの薄いクライムバー。
剛性を確保するよう、ドロップ部分まで太くなっていますね。

合わせるのはコチラ。





Newモデル 10 ROUNDステム
21,000円

こちらはラウンド形状でクセのない高剛性カーボンモノコックステム。
高剛性でもカーボンなので乗り心地も良い。

早速カスタム♪

装着完了。

フレームにも言えることですが、
ハンドル、ステムといったステアリング周りは安心感が何より大事です。

安物のカーボンフレーム、パーツが多くなりましたが
正直オススメできません。
(例,ぐにゃぐにゃとする低剛性低反発、精度不足で破損など)

そのうちGD試乗会なども行うかもしれません(^^)
レーサーでも、そうでない人でもオススメのCarbon製品がここにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿