2013年1月16日水曜日

リベンジと観戦のお知らせ

今週末、1月20日(日)はムーブメント臨時休業となります。

その日は関西シクロクロス第9戦「堺みなとグリーン広場」が開催されます。
大阪の人なら自走で行ける距離ですので、
お暇な方は観戦に来てみてはいかがでしょう。

*レース時間*
C3
A組 13時30分~14時10分
B組 14時15分~14時55分
C組 15時00分~15時40分

僕とホリさんはこれらのどこかの組で走ります。

ちなみにレース直前はウォーミングアップをするので
ウロウロしている可能性があります。
朝の試走から行くと思いますので、僕たちは8時半には現地に居ると思います。


最寄は南海本線「石津川駅」です!
が、そこからちょっと遠いのでやっぱり自転車か車が推奨です。

では、この1年を振り返りたいと思います。
2011年12月4日、初レースの「第4戦 由良川」では"泥"の洗礼を受けました。
オフロードを全く経験したことのない僕には厳しい戦いでした。
C3-13位


年が明けて2012年1月22日、「第9戦 みなと堺グリーン広場」に参戦。
フラットコースなので勝機アリ?
と思ったものの、全く通用せずC3-12位でした。

* * *

なんとか自転車を用意して2戦ほど参戦した昨シーズン。
その悔しさが今でも忘れられません。。。

機材面の用意不足が否めませんが、
スタートラインに立ったらそんなことは関係ありません。
自分の力不足でした。

そして今シーズンに向け、足りていなかった準備を埋めていきました。

まずはペダル、シューズをスニーカーからビンディングに。

ハンドルを下げ、ステムを伸ばしてポジションを改善。

ホイールも自分の納得のいくものに交換。

クランクもロード用52-39Tからクロス用の46-36Tに換えました。


シーズン直前、仲間内でトレイルをクロスバイクで攻めました。笑

2012年11月25日、「秋ヶ瀬の森バイクロア2」に参戦。
ファンクラスAとファストクラスにダブルエントリーして走りました!

トラブルもありましたがファンクラス(C3相当)で9位・・・。
勝つつもりで行っただけに悔しくてたまりませんでした。

その後すぐにファストクラス(C2相当)に出走。
とにかく場数を踏みたい、速い人に揉まれたいということで出ました。
こちらは16位でしたが楽しんで走ったのでそれほど悔しくもなく・・・(^_^;)

ビンディングにして走りが改善したことは言うまでもありません。笑

2012年12月23日、「第6戦くろんど池」にてようやく表彰台の3位まで来ました。
ゴールのときにガッツポーズしましたが、
それは応援してくれてるみんながゴールのところで待っていてくれたからです!
その光景を見せてあげたいですね。笑
とても嬉しかったです。

そして、次が僕の6レース目となるのが「みなと堺グリーン広場」です!!

唯一の2回目になるレース。
昨年12位だったレース。
コースの向きは違えど同じ場所です。

「早く昇格しろ!!」と声が聞こえてきますが、今回で上がりたいと思います。
もしできなかったら、
みんなからバリカンで髪を刈られて坊主にされてしまいます。
デコの広さを指摘されるのがわかっていてるからこそ、
なんとしても回避しなければなりません。

ちょっと目的が脱線しましたが、
昨年の苦い思い出を払拭するために頑張りたいと思います。

ついでにホリさんも走るらしいです。
でもコソ練もしていないみたいです。

そちらも合わせて応援よろしくお願い致します。

* * *

堀さんをイジめたいわけではないです。笑
ただ、もうちょっと頑張ったら今の数倍は面白くなることを伝えたいのです。

それでは、当日またお会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿